メンタリストDaiGoさん著「メンタリトDaiGoの幸せをつかむ言葉」からの言葉。
何をすべきか迷ったら、一番難しいことに手をつけよう。
こういうときって「自分の好きなことだったり、できる事から手を付けよう」って言いがちだけど。
一番難しいことからやるというアドバイスもあるんだ。
「迷ったら」
まあ、そうか。
「迷ったら」だもんね。
迷っていなかったら自分の思うがままにやればいい。
ただ、迷っていたなら、難しいものに手をつける。
そういう選択肢もある。
安全圏から出る
よく言うのは、自分の安全圏(コンフォートゾーン)から出ることが、自分を人間として成長させてくれる、みたいなこと。
名言
あと誰かの名言にあった。
「一日に2コ、自分がいやなことをすることは自分の魂にとっていい」的なニュアンスの名言。
他人と話す
ぼくにとっての難しいことは、人と話すことかな。
人と話すのは疲れる。
聞いているだけでもエネルギーを吸い取られる。
だから、いつも避けがちだけど、それじゃいけないんだろうなあ。


