名言でつかみたい黄金人生(ゴールデンライフ)

言葉に救われた。本や書籍から心に沁みた言葉を紹介します。※当ブログはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

意外なアドバイス?メンタリストDaiGoさん「何をすべきか迷ったら、、」

 

メンタリストDaiGoさん著「メンタリトDaiGoの幸せをつかむ言葉」からの言葉。

 

何をすべきか迷ったら、一番難しいことに手をつけよう。

 

こういうときって「自分の好きなことだったり、できる事から手を付けよう」って言いがちだけど。

一番難しいことからやるというアドバイスもあるんだ。

 

「迷ったら」

 

まあ、そうか。

「迷ったら」だもんね。

迷っていなかったら自分の思うがままにやればいい。

ただ、迷っていたなら、難しいものに手をつける。

そういう選択肢もある。

 

安全圏から出る

 

よく言うのは、自分の安全圏(コンフォートゾーン)から出ることが、自分を人間として成長させてくれる、みたいなこと。

 

名言

 

あと誰かの名言にあった。

「一日に2コ、自分がいやなことをすることは自分の魂にとっていい」的なニュアンスの名言。

 

他人と話す

 

ぼくにとっての難しいことは、人と話すことかな。

人と話すのは疲れる。

聞いているだけでもエネルギーを吸い取られる。

だから、いつも避けがちだけど、それじゃいけないんだろうなあ。